コンビニドリンク

バターコーヒーとは?効果は?ファミマで買って飲んでみた!口コミも紹介

こんにちは!

皆さん、バターコーヒーをご存知でしょうか?

ご存知の方も多いと思うのですが、

どんなものなのか。

どういった効果があるのか。

これらを知っている人は少ないと思います。

今回は僕がバターコーヒー何なのか。

どういった効果があるのか。

また、ファミマのバターコーヒーを飲んだ味の感想・口コミもご紹介します。

この記事を読んで分かること

バターコーヒーとは何なのか

バターコーヒーの効果

ファミマのバターコーヒーの味はどうか

ファミマのバターコーヒーの口コミ



バターコーヒーとは何なの!?

バターコーヒーとは品質の高いバターやオイルをコーヒーに溶かしたものです。

その名の通りですね。

ただ使用するバターによって、栄養価や満腹感が変わってくるため、個人のこだわりが出てきます。

最近ではバターコーヒーダイエットを行う方も急増しているようです。

コーヒー芸人が20kg痩せたバターコーヒーダイエットにおすすめのアイテム10選

こちらの記事にバターコーヒーに使うと良いアイテムとその効果が分かりやすく書かれています。

ご興味のある方はぜひ覗いてみてください。


バターコーヒーを飲むとどんな効果があるの!?

バターコーヒーを飲むとどんな効果があるのか。

気になりますよね。

ご説明します。

バターコーヒーを飲むことによって得られる効果

  • 中性脂肪やコレステロールを減らす
  • 脂肪がエネルギーに変わりやすい状態にする
  • 代謝が上がり、エネルギー消費量が増える

それぞれ深掘りしてご説明いたします。

中性脂肪やコレステロールを減らす

バターに含まれる不飽和脂肪酸が中性脂肪やコレステロールを減らす働きをしてくれます。

ただ、問題なのは、

無塩のバターでないとこの不飽和脂肪酸が少ないんです。

購入するとしたら無縁のバターを購入することをおすすめします。

脂肪がエネルギーに変わりやすい状態にする

コーヒーとバター・オイルが周り会うことによって生まれる「ミセル」というものが、脂肪を燃えやすい状態にしてくれるとのことです。

ちょっとこの話は難しいですね。

代謝が上がり、エネルギー消費量が増える

これはコーヒー好きの方であればご存知かもしれませんが、

コーヒーは脂肪燃焼に抜群に良い飲み物です。

コーヒーに含まれるカフェインで交感神経を刺激し、代謝を上げ、

それが脂肪を燃えやすい状態にしてくれるのです。

コーヒーは脂肪の吸収を抑えてくれる効果と、

脂肪を分解してくれる2つの効果があります。

ダイエットを始めたい方にはコーヒーを飲むことをおすすめします!


ファミマのバターコーヒーを飲んだ味の感想

ファミマのバターコーヒーを飲みました。

味の感想というと、

イマイチ。

「美味しい!!」

と言う訳ではありません。

コーヒーのような味わいはそこまで感じず、

バターの甘みが強く感じられました。

グラスフェッドバターという無塩のバターの中でも品質の良いものを使っているので、

ダイエットを目的としている方にはとてもおすすめです!



ファミマのバターコーヒーのSNS上の口コミ

ファミマのバターコーヒーはSNS上でも話題となっています。

バターコーヒーやはり人気ですね。


まとめ

今回はバターコーヒーについてご紹介しました。

これからダイエットを始めようと思っている方、既に始められている方は、ぜひ一度バターコーヒーを試してみてください。

皆さんの生活のお役に立てれば幸いです。