コンビニドリンク

コンビニ大手3社のコーヒーを飲み比べ!味・口コミも紹介!【比較】

こんにちは!

今回はコンビニ大手3社のコーヒーを徹底比較してみました。

セブン・ファミマ・ローソン、皆さんはどのコーヒーが好きでしょう

コンビニ3社のコーヒー飲み比べてみて僕個人が感じたことをお伝えしつつ、ネット上の口コミもご紹介していきます。

この記事を読んで分かること
  • セブンイレブンのコーヒーを飲んだ味の感想・ネット上の口コミ
  • ファミマのコーヒーを飲んだ味の感想・ネット上の口コミ
  • ローソンのコーヒーを飲んだ味の感想・ネット上の口コミ



セブンイレブンのコーヒーはコクが深め!

セブンイレブンのコーヒーのカップはとてもシンプルなデザイン。

レギュラーサイズは150mlの量で丁度良いと思います。

抽出方法はドリップ式です。

セブンのコーヒーを飲んだ味の感想

セブンのコーヒーを飲んで感じたことは、

コクが深くて苦味を強く感じることです。

コーヒーが苦手な女性や子供はセブンイレブンのコーヒーはとても苦く感じるかもしれません。

あまり酸味は感じず、ひたすらコク深いコーヒーです。

セブンのコーヒーのネット上の口コミ

セブンのコーヒーのネット上の口コミをまとめました。

思ってたより口コミが少ないです。

最近はキリマンジャロのコーヒーが出たので、皆さんそちらを購入されているようです。


ファミマのコーヒーは酸味を強く感じる!

ファミマのカップはちょっと凝ってますね。

Sサイズの量は160mlとセブンとほぼ変わらないです。

抽出方法はエスプレッソ式です。

ファミマのコーヒーを飲んだ味の感想

ファミマのコーヒーは正直言うと、

微妙でした。

完全に僕の個人的な意見が入ってしまうのですが、

酸味を強く感じて少し苦手だと感じました。

ただ酸味が強いというコーヒー愛好家はたくさんいるので、一概に微妙とは言い切れません。

ファミマのコーヒーのネット上の口コミ

ファミマのコーヒーのネット上の口コミをまとめてみました。

口コミの通り、ファミマにはいくつかのシュガーが置いてあり、自分好みにカスタマイズできます。

これが他の2社との差別化でしょう。


ローソンのコーヒーはバランスが取れている

僕はローソンコーヒーのカップのデザインが一番好きです。

余計なものが何もなく、シックなデザイン。

Sサイズの量は160mlでファミマと同じです。

抽出方法はエスプレッソ式。

ローソンのコーヒーを飲んだ味の感想

ローソンのコーヒーは酸味も多少あり、コクも丁度よくあるので、バランスが抜群に良いです。

とても飲みやすい!

酸味が苦手な方、コクがありすぎるのが苦手な方、どちらのニーズにも合ったコーヒーです。

また、ご覧の通り、コーヒーオイルというものがローソンのコーヒーには目立ちました。

セブン、ファミマにはこのコーヒーオイルが見られませんでした。

このコーヒーオイルがコーヒーのコクを引き立たせてくれます。

ローソンのコーヒーのネット上の口コミ

ローソンのコーヒーのネット上の口コミをまとめました。

口コミを見てもコンビニの中でローソンが一番好きという声がたくさんありました。


コンビニ3社のコーヒーにランキングを付けてみた

コンビニ3社のコーヒーにランキングを付けるとするならば、

3位 ファミマ

2位 セブン

1位 ローソン

このような順位になります。

僕の中では圧倒的にローソンが一番です。


まとめ

今回はコンビニ3社のコーヒーを飲み比べてみました。

正直、どこのコーヒーもまずくはないと思うんですけど、

思っていた以上にローソンのコーヒーが美味しくて驚きました。

皆さんも時間のあるときに一度、飲み比べてみて好きなコンビニコーヒーを見つけてみませんか。